3人目の…

パソコンの調子が悪い。悪すぎる。なんか原因不明のエラーが起きてネットもおちるし。漢字変換にも時間がかかるときがある。2,3秒だけど。寝ているとき意外パソコンの前にいる私にとってこの時間は我慢がなりません。


これは、本当にパソコンを買い換える必要があるのだろうか。2年もともにやってきたので地味に躊躇してしまいますが…。ただ、昨日のリカバリで、入手不可なファイルも多数消えて、愛着が薄れてしまったのも、また事実ですが。


今、流行のエヴァで例えるなら、自爆したあとにやってきた「3人目の綾波」。ちょっと前にやっていたワイルドアームズ5thで例えるなら、ED時に過去から飛んできたほうの「アヴリル」みたいな感じ。姿かたちは同じなのに、今までともに過ごしてきた人物とはちがうみたいな。


私のパソも見た目は同じなのに、電源を入れると、空っぽの中身しか表示されないし。一緒にいると逆につらくなります。


日記を書きながら、決意を固めました。これは廃棄ではなく引退なのだと。部品ごとに解体され、また別のマシンの中で行き続けるのだと思い込んで買い換えることにします。とりあえず、朝一で電気屋に行ってきます。


BGM
Aice5:Re.MEMBER