マナー違反だろ!?

今日は「夕凪の街 桜の国」という映画を観てきました。戦争、そして原爆。いろんなことを改めて考えさせられた時間でした。


で、本当にいい作品だったのに残念だったことが…。前に座ってる『おばあさま』が上映中だというのにお香をたき始めたこと。なんか匂いだけだったら我慢できたのですが、煙まで漂ってきて…。そもそも、上映中に火を使うことは厳禁でしょうに。どれだけ後ろから頭をけりつけてやろうと思ったことか。この人のせいで感動していた気分が一気にしらけてしまいました。私の感動を返してください。


その後、一路ゲーセンへ。2週間ほどぶりにQMAをプレイ。もちろんグリフォン組からのスタート。やっぱり、悪夢のような惨敗は現実のものでした。リベンジをかけ、コインを投入。すると相手は人間が私をいれて3人しかおらず。お盆のせいなのか、こんな下位の組には人が残っていないのかはわかりませんが、ラッキーでした。


一人は賢者クラスで手ごわくも思いましたが、もう一人は初級魔術師だったため相手にならず。難なく優勝してしまいました。今日から再びケルベロス組です。みなさん、よろしくです。


さらにギタフリがV3からV4にバージョンアップしていたのでやってきました。まだ、なにが変わったかはわかりませんが少しずつやっていけたらと思うしだい。


BGM
なし