キレる大人

キレる大人が増えてるらしい。昨日、Yahooニュース読んでたらそんなことが書いてあった。私が高校のころは「キレる17歳」というのが流行ったが、もしかしたら「キレる17歳」がそのまま大人になって今でもキレているのかもしれない。


私もジャストで「キレる17歳」世代だから、今はキレないように努力している真っ最中である。昨日もついついタクシーの運転手と言い合いになりかけたが、一言だけで耐えました。ちょっと進歩?


そのタクシーは赤信号なのに突っ込んできて、私にぶつかりそうになっただけでなく文句まで言ってきたので、一瞬我を忘れてしまいました。失念失念。次は、素直に「ゴメンナサイ」と言えるようにがんばりたいと思います。


BGM
さだまさし:雨やどり