たまには

ギターをメンテナンスしてみた。話は先々週までさかのぼるんだけど、楽器屋に行ったらそこの親父に『ギターを持っておいで。ちょっと診たほうがいいかもね。』と言われたので、今日持って行きました。


弦が古いってことと、ネックが曲がってることを指摘され『直すと4500くらいかかるけどいいかね?』と言われ、持っていた手前、即答でお願いしますと答えた。その4500円の内訳は、修理費
2000円。弦代2500円。弦代がそこまでかかるとは思ってなかったというか、頼んだ覚えもなかったのだが。高校のときから弦は「YAMAHA Light」と決めていたので、それと値段を比較すると大体2倍強。


今回の弦はまず、さわり心地がスベスベ。音を出した感じもいい音が出てる気がする。これが高い弦かと思ってしまいました。たまにはお金を使ってみるのもいいね。


で、修理をしてもらってる間は暇だったので例によってゲーセンへ。いつも通りにギタフリやって見たんだけど、ブランクがあったせいか全然高得点が出せませんでした。ちょっと悔しかったので次回でリベンジです。その後、まだまだ時間があったので本当に久々にギルギアをやってみました。アーケードに不慣れなのでおもしろいほど技が出ない。波動拳コマンドさえまともに入力できない始末。でも、そのわりに超必だけは入力しやすかったのはなぜ?とにかく通常攻撃のみで、最後の2つ手前のキャラまで倒しました。どれだけレベル低く設定しているんでしょうね?


明日は朝起きて掃除などをしようかと。そろそろ大掃除の時期だしね。


BGM
一青窈:てんとう虫