今日の日中は眠気と吐き気に襲われて仕事どころではなかった。でも、定時を過ぎると、吐き気は普通に空腹感に変わり、眠気なんて嘘のように消えてしまいました。もしかして、ただ、仕事が嫌いなだけだったりして。


今日は、お腹を壊すか、吐き気がすることを覚悟してたので、まあなんとか耐えれました。近所の弁当屋のかまどやでご飯を買うと、次の日は決まって体調が悪くなります。なので、行くのを封印してたのですが、昨日はやけにかまどやの弁当を食べたくなったので、つい食べたら案の定、体調不良に。


でも、そこの主人と女将がいい人で、しばらく行かなかった私のことをまだ覚えていてくれていて、「兄ちゃん。久しぶりだねぇ」なんて声をかけてくれました。できることなら週に3回は行きたいのです。でも、体調不良になるからまた当分行きません。この場を借りて、謝ります。ほか弁派の胃腸は、かまどやの弁当を受け入れないみたいです。ぜひ、かまどやからほか弁に宗旨替えをしてくださいませ。


さて、私の原点のマリ姉こと國府田マリ子さんのラジオを聴くことにしました。会員登録が必要だったんだけど、ノリで入会。ゲームもひと段落して、暇だったってのもありますが。なんていうか、落ち着くというか、懐かしいというか。よく考えたら、まともにマリ姉のラジオを聴くのは2年ぶりくらいになるのかなぁ。まだGMって番組をやってたころなので。マリ姉を知って6年?7年?まあ、どっちでもいいんだけど、私も歳をとるわけですよ。初めてマリ姉のラジオを聴いたのは高校生のときだから。


最近、長文日記が続いてます。この調子で書いていけたらいいなぁ。


BGM
田村ゆかり:眠れぬ夜につかまえて