会社前留学

今日、会社から外に出ると一人の外国人が話しかけてきた。どうやらホテルを探してるみたいだったけど、なんていうホテルを探しているのかまでは聞き取れなかった。とはいえ、聞き取れたところで、私はホテルの名前なんて1件も覚えていないので答えようがなかったけど。


困ってるみたいだったので、少し英会話に挑戦してみた。


私「よくわからないんですけど」(日本語で応答。そして遠い目)

外(俺の遠い目の視線を追いかけて)「Over the bridge?」

私「(いや、だからよくわからないんだって、向こうを見てたのは遠い目をしていたからで…)Map…は?」

外「Map? No. Over there?」(橋の向こうを指差す。外国の人。)

私「(だから、ちがうっての!やべぇな。なんて言えばいいのだろう。)Sorry…I don't know…Sorry.」

外「…OK.Bye.」


…orz。


なんていうか、もっと力になってあげれたかもしれないのに、あっさりとあきらめてしまった、私。こんなことなら、もっと英語を勉強していればよかったなぁ。英語だけは超苦手だったから、仕方ないんだけどね。


頭に思い浮かんだのは、浅野さんのことと、日記に書かれていた「ヘヴンリー」って言葉だけ。地味に悔しかった。英語しゃべれるようになりたいよ〜。


BGM
JanneDaArc:EDEN