酸素水買っちゃたよ。

無事、家に帰ってきました。では、ここ2日の足取りを追ってみよう。


13日は2時に寝て7時起き。そこから朝ごはん食べて大阪に行く準備をして9時に出発。10時発の新幹線に乗り一路大阪へ。


やっぱりレイジングハートだったと思いながら、エロ雑誌を読むオッサンの横に座り、エロ雑誌をチラ見している間に新大阪に到着。新大阪に到着寸前で袋とじをあけ始めやがって。結局見れなかったぜ。それは置いといて、新幹線はすごいね。あっという間に着いたよ。文明の利器に感謝。


そこからまず友人宅に移動。JRに乗り換え電車に揺られること10分ほど。無事友人と合流し、昼飯を食べることに。昼食のメニューは「とんカツ」。外食したときにとんカツ食べる率が高いのはなぜ?その後友人宅で少しゲームをして過ごす。


ゲームもひと段落したところで、移動することに。目的地を会場近くのカラオケ屋に設定し、家を出ました。電車と地下鉄に乗ってまず会場に15時ごろ到着。もう、ちらほら、人が集まっていて少し驚く。ていうか、よくみたら、その辺歩いてる人って全員お仲間でした。


そこからカラオケ屋を探して40分ほど歩いたものの、カラオケのカの字も見つけることもできず、しょうがないのでカフェで時間をつぶすことに。紅茶を注文し、1時間ほど粘りました。ほんとはもっとゆっくりしたかったけど、窓から外をみても、店内を見回してもほとんどがお仲間だったので、いてもたってもいられず、少し早かったけど会場に移動。店内のお仲間はアルバム持参でアルバムの写真を眺めておられました。


会場に着くと、たくさんの人が集まっていて人気の高さを改めて実感。そして、自分もそんなドラグーンの一機。


開場そして開演。そこからの3時間は、夢のような時間。現実からかけ離れてると言う意味でも。とても楽しかったですけどね。やっぱり歌うまい!トークもおもしろい!ますます好きになったかも。あとは、跳んで叫んで、できる限りやったりました。


終演後、今度こそカラオケに行くことになり、また友人宅まで移動。近くのカラオケ屋に入りました。機種はUGAUGAも悪くないんだけど、少し新曲が少ないのが欠点かな。あとから補充型って感じ。唄いたかった歌が唄えなくても、アニソンと声優の歌で4時間ほど歌いました。ライブの名残で、ライブで聞いた歌が中心になったけどね。


結局終了時点で午前2時。ただでさえライブで酷使したのどをさらに酷使しために何年かぶりに軽く声帯をつぶす。あんなに声が出なくなったのは久しぶりだったな。そこから、大阪では見れるアニメを見続け眠気と戦うこと3時間。外が白みだしたころに友人宅を出発し帰路に着く。なんとか新幹線に乗り込み、そこからの記憶が少しないのですがなんとか家に到着。


そこから風呂に入って、眠ること6時間。で、なんだかんだで今に至ります。


今回、ライブに参加してみてわかったことは、どんなに自分を偽ってみても結局は自分は自分でしかないってこと。ありのままに生きるのは個人的に抵抗があるからまだ難しいけど、そろそろ自分を認めてあげてもいいのかもね。


BGM
なし。