ケケ島

なんか、朝のニュースで竹島問題が取りあげられていた。なんでも、日本が竹島の調査をするのを韓国側が猛反対しているそうな。とにかく、領土の問題なんでしょう。


そこまで、竹島に対して真剣にならなくてもと思うけど、そうもいかないのでしょうね。実際、竹島の問題がどのような損益をもたらすかいまいちよくわかってない。領海が広がって漁とかできる範囲が増えるってこと?いまいち社会科目にうとい理数人間です。ニュースも事実しか伝えないし。竹島が問題になってますって言うだけでなにが問題なのかやらないからね。しかも、日本側視点だし。そんなんじゃ物事の本質なんてつかめるわけないじゃない。


で、韓国側のニュースも流れてて若者がインタビューに答えていた。
Q「日本が竹島に調査艇を出そうとしてますが、どう思いますか?」
若者「撃沈、撃沈♪」


また戦争がしたいのか、あんたたちはぁあああ!


と、つい叫んでしまったよ。ていうか、↑を書きたいがためのネタフリだったわけですな。「竹島」は。私にとってその程度の認識しかないです。もう、偉い人同士が集まってジャンケンでもして決めれば?って感じ。戦争なんて私にとってみれば過去なので、そんなことは水に流して、お互い譲り合っていけばいいと思うんだけど。韓国も日本にケンカ売らないでもっと仲良くすれば金だって入ってくるだろうに。日本は韓流ブームなんですから。日本人が遊びにいけなくなっちゃいますよ?


なんか、よくよく読んでみると、上から目線ですね。できれば中立の立場で書きたかったんですが。一人のヲタの戯言なので気にしないでいただけると幸いです。


BGM
JanneDaArc:GUILTY PAIN