髪を切った。そりゃもう、ばっさり。財布の諭吉がまた一人生贄になった。髪を切るのも精神的に楽じゃない。しかも、4月で1番寒いんじゃないか?って日に。最高気温11度って。冬ですか?冬なのですか?というわけで、最近つけてなかったストーブフル稼働させて、厚着をしてます。じゃないと風邪をひいてしまいそうだからね。気づけば頭が痛くなってきたよ…


さて、諭吉が生贄になったばかりだというのに、今週もCDを1000円ほど借りた。だって、TSUTAYAの入り口に旧作半額の文字が。さすがにいらないCDまで借りたことは馬鹿だと思いましたがね。大塚愛の新作「フレンジャー」だけを借りるつもりがとんだ誤算。まあ、KOTOKOの「being」も借りれたからよしとしよう。


久々にアニメネタ。今週もついに土曜日。ハルヒの日です。ネット上でED曲を1位にしようという動きがあるようですが果たしてうまくいくのでしょうか?確かに私もあの曲は好きですが。とは言え、そんなことより楽しみなことがある。朝倉さん役で桑谷夏子さん登場らしいじゃないですか?まあ、重要なキャラなんだけど1発キャラなのでほんとに残念。


最近、ハルヒを始め、数年前から読んでいた小説がアニメ化している。いいこととは思うんだけど、これらの話は原作で、文字で楽しんでほしいかも。ハルヒは、あのキョンの1人称がとても印象的むしろ芸術的。そういった文章で楽しめるところが、アニメじゃ楽しめないからね。いろいろ規制もあるだろうし。


と言っても、もうアニメ化できそうな小説なんて残ってない気がする。ぱっと思いつく限りで伝勇伝くらい?でも、あれは完結してないからな〜。どうせやるなら完結してからやってほしいよね。


そんな感じで、今日は14時半に目覚めたのでまだ全然眠くない。寝れなかったらどうしましょ?


BGM
KOTOKO:being