川のせせらぎ

朝目覚めると、水の流れる音がどこからともなく聞こえてくる。また、バカな上の住人が朝っぱらから大騒ぎをしているのかと思ったら、どうやら違うらしい。


音の出所は上からではなくむしろ横から。音の出所は私の家か?と思った瞬間。一気に目が覚めた。よく聞いてみると音の出所はトイレ。そう、水が流れっぱなしになっていた。


流れなくなるよりましだが、流れ続けるのもどんなもんかね?しょうがないので、タンクのふたを持ち上げると何とか止まったが、それ以来怖くて流してない。正確に言うとトイレに行ってない。まあ、会社で行きまくったから平気なのだが…


しょうがないので修理屋に電話してみると、「それは技術料8000円に部品代4000円で修理費12000円です。」と言われた。人の足元見やがって。払えないなら一生困り続けろってことですか?


まあ、払いますけど。


BGM
sophia:Beleve