おちょこ

私の器量はおちょこ並み。

今朝、雨が降っていた。前方に傘を差して歩いている人がいた。私は、チャリンコでその人を後ろから抜かそうとすると、その人は私に気づかず私の進路をふさいできた。私も傘をさしていたので、ブレーキをかけることができず、危うくぶつかるところでした。で、その人はイヤホンをしていたので私の気配に気づかったのでしょうね。

私がおそるおそるその時との方を見ると(もしかしたら、にらみつけたかも…)、その傘男は、「チッ、危ないな」と苦々しい顔で言ってきやがったのです。この場合、イヤホンをして気づかなかった男も悪いと思いませんか?私は一応「すみません。」と言ったのですよ?

そこで、去り際に「!」と叫んでやった。なぜ「殺すぞ!」なのかはよくわかんないけど…ただ、なんとなく腹がたったので叫んでみました。後ろで傘男がなにか言ってたけどよく聞こえんかった。

こうして、器の小さい男たちの一触即発の舌戦は終わったわけだが、まったく何をしているんだろうと猛省。

BGM
ぱにらじ:#15