猫の日

今日は2月22日。にゃんにゃんにゃんで猫の日です。先月ワンワンワン(1月11日)の犬の日は、バカにしたけど、猫の日は大歓迎。そんな、猫好きな私。

タイトルに、「猫好き人日記」と書いているが、全然猫のことを書いていなかったことに、今日気がつきました。書くことと言ったら最近は、ネガティブなことかメイドさんのことばかり。

そんな私が、猫に逢ったのは中学3年くらいのとき。ノラ猫を飼い始めたことが始まりでした。ちなみに、このノラ猫は、もともと飼っていたシマリスを殺した犯猫でもあります。そんなこともありつつ、この猫は猫エイズと猫白血病を患い、2年ほどでお星様になりました。

結局、この初代猫は飼い主のエゴで殺されることになります。傍からみていたら、本当に生きていることがかわいそうに見えたのでそういう決断を下したわけですが、まあ、いわゆる安楽死ってやつです。実は生きていたかったのかもしれませんが、今となってはわからないことです。生きていても猫語はわからないので、どうしようもないですけどね。

そんな、悲しいお別れをした半年後、2代目の猫がうちにやってきます。それから、早6年半。これからも元気でやってほしいです。

そして、なによりそんな猫好きな私は、性格が猫っぽくなってしまい、日々気まぐれに生きています。

BGM
極上生徒会執行部:偶然天使

極上生徒会の執行部のメンバーは田村ゆかり生天目仁美野田順子清水香里沢城みゆきだそうです。こんな生徒会があるなら見てみたい。そして、この歌を聴くと研修のことを思い出します。ちょうどそのころのアニメだったしね。