とりの

ついに始まりました。冬季オリンピックソルトレークから早4年、長野から8年、リレハンメルから12年の年月が経ちました。いろいろなことがこの間にあったけど経ってみると意外と早い感じがします。とにかく、ガンバレ!日本!

さて、今日もメイド喫茶に行きました。なんというか、常習性がありますな。あの空気は。といっても、前回とは違うところに顔を出したわけですが。

メイド喫茶はネタの宝庫。今回は、今までにないくらいメイドさんと話ができて楽しかったです。ほんとハマってきたのでどうしようかと。そろそろ、別のところに癒し空間を求めないと、毎週行ってしまいそうです。

自分のことはさておき、やっぱりおもしろい人がたくさんいました。私がメイドさんと話していたらやたらにらんでくる人。子供連れの人。オタにしかわからないようなアニメの話をしている人。驚くほどたくさんの人たちが。それにしても、小学生にしてメイド喫茶デビューとかどうなんでしょうね?しかも、メイドさん二人に囲まれて写真撮ってもらってたし。まったく、うらやm・・・、末恐ろしいことこの上ないですよね。

その後、本屋によって、半分の月がのぼる空6巻を購入してきました。早く読みたいという気持ちと、もったいなくて読めないという気持ちが競い合って結局まだ1ページも読んでません。明日朝早く起きれたら朝食後ノンストップで読んでやろうと考えております。

BGM
堀江由衣:口笛