豊作

最近のシングルは豊作だ。私好みの曲が多いこと多いこと。その中から特に気になる曲を7曲ほど借りて、先ほど返してきました。

借りた中に水樹奈々のCDも含まれていたのですが、これがまたいい曲。声優とか関係なく一人のアーティストとして好きになりそうです。本人が作詞作曲されているので本当に尊敬できます。

そして、今回の目玉。10日発売のJanneDaArcのシングル。半年振りにリリースされた曲は、バラード1曲、いつもの1曲の両A面。ふと思ったけど両A面って言葉は古いよね…。それは、さておき、yasuさんの歌唱力の高さ、メンバーの演奏力の高さ、Janneの曲は聞いててホレボレしてしまいます。Janneの歌を唄えないわけじゃないけど、あの深みのある高音はなかなか出せません。

今週末はゲーム三昧でした。ジアビスをクリアして、2周目に入る前に、サルファ(第3次スーパーロボット大戦α)をやり始めました。今回は2周目の主人公の続きからではなく、また1からリアル系女主人公で。機体がかっこいいのがいいよね。あんなゴキブリみたいな気持ち悪い機体じゃなくてさ。3月末にクリアする予定でがんばります。

BGM
JanneDaArc:振り向けば…