半月

半分の月がのぼる空のアニメ第1話を無事見ることができました。おかげで、今日はかなりの寝不足でしたが・・・

原作を読んだ私にとっては、OPからEDまで楽しむことができましたが、アニメから見始めた人は楽しむことができたのでしょうか?1話で第1巻の内容を全部やってしまったので、少し物足りない気がしました。たぶん隔週放送で全6話と思うので(私の勝手な思い込みです。間違っていたらスミマセン・・・)、1話、1巻ペースということになります。いい作品なだけに、むしろ名作なだけに、少しもったいないと思ってしまいます。もっとじっくり、祐一と里香を描いてほしいと。

それにしても、鈴村さんの祐一は、かなりすばらしい。関さんの演じる祐一よりも鈴村さんが演じるほうが、私のイメージにぴったりです。高橋さんの里香もいい感じでしたよ。この2人なら安心して見ていられます。

BGM
堀江由衣:マッシュルームマーチ