蒼き流星

soltyreiの第3話を見た。ローズさんカッコよぎ。わからない人は、公式サイトまで。自分で、「蒼き流星のローズ 参上!」って言ってたし。ちなみに私が好きな声優さん、浅野真澄さんが演じておられます。

今日は、伝説の鍛冶屋を見かけた。「俺は作る!勇者の剣を!」と叫んでいたので間違いない。作成開始から5分ほどで、主原料プラスティック、刃渡り20センチほどの「勇者の剣」を完成させておられました。名工と謳われた、ロン・ベルクよりすごいですよね。

今時の子供でも、勇者の○○とか言うんだと思ってしまいましたよ。私が子供のときは空前の、「勇者ブーム」でしたから、何かある度に勇者という単語を耳にしていたような気がしますが、最近では、アニメどころかゲームでさえあまり聞かなくなった単語を口走るお子様にはほんとに驚かされました。

さて、周りに風邪ひきさんが大量発生しているため、私もそのうち感染しそうです。インフルエンザにはなりませんように・・・・・

BGM
浅野真澄:happyend