メイドパチ屋

世の中、何が起きるかわからない。私が普段、「メイドさんメイドさん」と言いすぎてるためか、それとも、日本が崩壊に向かっている予兆なのかはわからないが、信号待ちだったのでふと、パチンコ屋さんをのぞいてみると、なにやら黒っぽいワンピースを着ている女性が目に映りました。で、よくよく見てみると、白いエプロンと頭のアレもばっちり装備。そこには明らかにメイドファッションの女性が存在していました。メイド○○にしたら繁盛するとでも思っているのでしょうか?

今の世の中は、何を考えているのでしょうか?甚だ、理解できません。

今日は、会社帰りにARIA8巻を買いに行きました。次回9巻は、秋ごろかな?きっと寒くなるころに出ることでしょう。年に2冊しか手に入らないのが残念。地球(マンホーム)で2年経つと、火星(アクア)が1年経つということで、刊行ペースも合わせているのでしょうかね?1巻で1シーズン。4巻で火星での1年分。そういった書き方にも特徴があっておもしろいと思いますよ。この作品は。

さて、もうひとつ、アニメの話。今晩ついに「半分の月がのぼる空」のアニメ開始。残念なのは、BS-iでやっているアニメと放送時間がかぶってしまい、ビデオに録画できないということ。DVDが出たらあらためてちゃんと見る予定。明日が休みだったら見れるんだけどね〜。

ちなみに、昨日の晩は結局寝たのは1時過ぎ。早く寝る準備をしたんだけど、結局ARIAを1巻から全部読んでしまい、いつもと同じでした・・・orz

BGM
國府田マリ子:ぺりかん絵画教室