まったり日曜日

昨日買ったメガネ

今日は、ほんとにだらだらと一日を過ごした。今日という日がなかったことになっても全然問題ないです。人と会話してないんじゃないでしょうか?したといっても、コンビニで、「あたためますか?」と聞かれたので、「お願いします。」と答えたくらい。なんとも、ひきこもりな生活を送ってます。

午前3時まで読書をして、昼まで爆睡。そこからジアビスをして、今に至ります。ほんとそんな1日でした。明日は成人の日なので、街のほうには近づかず、逆方向に新規開拓をしようと思案中。さすがに、もう1日家でごろごろするのはしんどいです。

先日、買ったメガネをかけて外出しているのですが、そこで気づいた点がいくつか・・・

ほんと、メガネって不便。視界を全てカバーすると思ったら、そんなことはなく、メガネを通して見えるところは全体の8割くらい。残り2割は、レンズを通さず、見るので、なんか、視界が狭くなった気がします。あと、フレームのせいで、横が見づらい。

私は、裸眼で視力1.5以上はキープしてるので、レンズを通しても、通さなくても見え方は同じなのですが、近眼の方だと2割はぼやけて見えるわけで。近眼の方がコンタクトにする理由がよくわかりました。

チャリに乗るときは間違いなくかけないでしょう。

BGM
CooRie:光のシルエット