散財注意。

電気ストーブ

先月の名残で、財布の紐が緩みっぱなしです。

今日は、そんなわけで、電気ストーブとメガネを購入。先代の電気ストーブのプラグが異常発熱をし始めて、ああ、このままじゃ火事なるなと確信したので買いなおしました。

今回は、後継機ということで、遠赤外線がでるタイプの電気ストーブを購入。なんか、あったかいらしかったけど言うほどでもないような気が・・・

まあ、デザインと機能だけで、これくださいと言ったら、またもや、メーカーさんがSANYOさんでした。私は幼いころからSANYOユーザーだったのですが、いちいちメーカーを確認しなくても、SANYO製品を買ってしまうことの自分のSANYOヘビーユーザーっぷりに驚きです。

そして、メガネ。今日はまったく買う予定なんてなかったのですが、いつか欲しかったので、メガネ屋によって帰ることにしました。そこで、つかまってしまい、結局押しきられて買わされることに。自分の意志の弱さに驚きです。あんなに普段ひどい態度をとっているのに・・・まあ、いつか買う予定だったからと、だめ設定をして自分を納得させました。

おかげで、冥土喫茶の誘惑に打ち勝てました。

BGM
田村ゆかり:未来パラソル