砲台山が見える場所で

ついに、赤福を食しました。「半分の月がのぼる空」を読んで、どうしても食べたかった和菓子。この世に実在する、作中に出てきたこの「赤福」はどんな味かとても興味があったのです。

甘すぎないさっぱりとしたこしあん・・・やわらかなとても幸せな味のする餅・・・もう、忘れられません。あのサイズもとても、たべやすく、いうことなし。博多とおりもんを超えたそんな一品。緑茶が飲みたくなること請け合いです。

食す前に、写メ取っておけばよかった。

次の夢は本店で、できたての赤福を食べること。そのためにはお金をためないとね。

そういえば、携帯を買いかえました。前回の携帯の後継機にしてはデザインが悪く、超ショックです。ほんとは買いかえたくなかった。今のやつがほんとに、おきにだったからね。でも、壊れてしまったものはしょうがないです。いつ、使えなくなるかわからないものを使い続けるほど、物持ちがいいほうではないので。

言ってみれば、前の機体が壊れて、与えられた機体がベルグバウな感じ。乗らないと戦えないし、かといって乗りたくもないしみたいな微妙な板ばさみでした。14000円もしたしね。今月どれだけ金を使わせる気なのでしょうね。神様は。

BGM
清水・松来・雪乃:オトメ☆ゴコロ