今年を振り返ってみました。

明日からゆっくり日記を書く時間がないかもしれないので、大晦日には少し早いけど、今年を振り返ってみる。

まずは、1月。
1月は、そろそろ卒業か〜と1日1日が憂鬱になっていったのをよく覚えています。昼まで寝て、ゼミ室に行って、ゲームしての繰り返し。そういえば、まだカテキョもやってたね。メールアドレスを変えたことが1番のできごとだったのではないでしょうか?

続いて2月。
2月も、残り少ない学生生活を満喫していたように思えます。2月の頭のほうで大雪が降って、夜中に雪の積もった家路についたことが、まだ、印象的です。卒論の発表とかもそういえばあったような。足が震えていたのを良く覚えています。でも、2月の1番は、2月28日放送のブラックジャックマリ姉が登場して、大塚愛の歌を歌ったこと。あれは、ビデオにとっておけばよかった。

学生最後の3月。
大分に行ったり、大阪に行ったり、とにかく移動が大変だった月。引越しの準備を、卒業式前日に始めてとてもバタバタしました。3月のメインといえば、卒業式と言いたいとこだけど、そんなものはこのイベントの前では何の意味も持ちません。そう。我らがマリ姉のライブに行ったことが3月の1番です。今でも、あのライブに行ったことが嘘みたいなそんな気がします。大阪の夜に舞い降りた2時間の夢でした。

4月。
社会人になった月。初給料で財布を買いました。あとは、花見にも行きました。右も、左も、前も、後ろもわからないそんな不安の中で、ただただもがいていたように思います。思えば、このころから体調が悪かった。

5月。
まだ、研修中の身だったので、ゴールデンウィークに中途半端にしか休めなかった。そんな苦い思い出が・・・週末のありがたさをこのころから、実感してきました。

6月。
家探しに、行ったり来たりのそんな毎日。6月は家でのんびりした休みがなかったよ・・・6月はジューンブライドですよ。(瓶詰ネタ)

7月。
研修終了で、心のふるさとに舞戻る。今の家に住み始めました。初のボーナスで、パソコンを購入。今では、相棒です。

8月。
ネット開通。そして親と疎遠になる。(なぜかこの辺まで書くことがないよ・・・)

9月。
秋が深まるか深まらないかの瀬戸際。このころは、毎週の苺ましまろが楽しみでしょうがなかったんだっけ。そうでもしないと、やってられないほどなぜか余裕がなかったそんな月。

10月。
もっとも体調を崩していた月。そして、一番長く感じました。ほかの月はあっという間に過ぎていったのにね。なぜだろ。そういえば、この月に初めて、翠星石に出会いました。まさか、こんなにはまるなんて思ってもいませんでしたが。ああ、女神さまやSoltyreidioなども始まり、アニメ的に実りの秋でもありました。

11月。
なんと言っても、韓国。これしか思い出がございません。人生2度目の海外にして、2度と海外旅行はしたくないと感じさせるそんな旅でした。I LOVE JAPAN。

そして、12月。
とにかく、寒い日が続きました。休みの大半をカラオケで過ごしたり、メイドカフェに2度も行くなど、とにかく豪遊をした月。こんなに、お金を使ったのは、人生初めてです。一月で10万以上使ってやりました。これで、冬のボーナスは全てなくなりました。1番の買い物は「ARIA」ですね。少なからず、自分の生きるべき道を示してくれたそんな作品でした。

そんなわけで、今年、N0.1でOnly1なできごとは、3月の「マリ姉ライブ」に決定です。来年はどんなことが起こるのか・・・今年よりもよい年になりますように。

BGM
DEEN夢であるように