脳細胞がうーきうき♪

この3連休はけっこう有意義に過ごせたと思う。主に、翠星石の布教活動に費やしてしまいましたが。

さて、やっぱり声優さんが唄う歌は、自然と心が弾むものです。なんていうか、悲しい体質になってしまったことにあらためて気づいた今日この頃。

この3連休中に、人生3回目となるメイド喫茶に行ってきました。店舗によって差異があることに気づかされました。今回行った店は、「本格的」なメイド服を売りにしてるということなので、行ってみたのですが出迎えてくれたメイドさんの頭に・・・

トナカイの角が・・・

そして、背中には・・・

天使の翼(ちょっとみにくいやも・・・)が・・・

入店と同時に先制攻撃をくらってしまいました。あれには、さすがの私も苦笑いでした。そんで、いつもの挨拶「お帰りなさいませ、ご主人様〜」の声に店内に促され着席。600円の紅茶を頼んでみました。相変わらず、ごくごく飲み干してそそくさと退散したかったのに、やけにメイドさんが話しかけてくるトラップに引っかかる始末。最終的に、メンバーカードを強制され、しぶしぶポイントカード(注:メンバーカードではない)を作ることになってしまいました。

そこで、「作らない」と応えることは、すなわち、「あんたのとこの店にはもう来ないぜ!」と間接的に言うことと同義ではないかと、紳士的な面が私の拒絶の言動を束縛しました。

もう行くことはないだろうけど、
彼女の笑顔を曇らせたくなかったから・・・

恥ずかしいセリフ禁止

ARIAネタをやっと使えました。結局、あとは、いつものようにお見送りしてもらって帰路についたわけです。

ARIAネタついでに、原作ARIAの前身「AQUA」の全2巻を衝動買いして、あっという間に読了。作者の、天野こずえさんの書くセリフは、ネガティブな私の心にいつも深く突き刺さります。読むたびに、目からうろこがざっと東京ドーム15杯分くらい出てきます。

どれだけ、ネガティブに生きてたんだと自分にツッコミを入れてしまいます。

時系列をメイド喫茶に行った後にもどして、その後、旧友とご飯を食べに行く予定になっていたので、とんかつを食べてきました。久々におなか一杯においしいものを食べました。

よく考えたら、その旧友とは、そろそろ、丸5年の付き合いになるわけで・・・いやはや時の流れを感じずにはいられませんな〜

そんなわけで、今年のクリスマスは楽しく過ごしましたとさ。カレイドスター「笑わない すごい お姫様」も見れたしね。今年も残すところ1週間。残りもがんばっていきまっしょいっ!

BGM
広橋、中原、小清水(名略):らき☆らき☆べいべー
この歌は、くまのきよみさんが作詞をされているようで、毎回よい歌詞をお書きになられると感心してしまいます。