半年・・・長かった・・・

今日で、働き始めて半年。そんで、明日は10月1日。7年前のこの日、僕は煮え湯を飲みました。ああ、そのころから人間関係がうまくいってなかったのかとため息が出てきます。
人を警戒すること7年。そうして、一人の根暗なアニオタが誕生するわけです。自分で言ってて涙が出てきます。


アニメを見たこと、声優さんに興味を持ったこと、楽しいこともありましたが、やっぱり後悔のほうが多いかも。やめたいけどやめられない。オタクというのは怖いもので、自分でなろうと思ってなるものではなく、勝手になってしまってて、それこそ意識の外で起きている現象だからやめようがないと聞いたことがあります。まさに呪いです。


どうせなら、周りを気にしない完全なオタクか、何も知らない一般人かのどちらかになりたかった。一般人とカラオケに行って平気でマニソン(マニいアニソン)歌えるような、または、アニメ?子供が見るものだろ?とアニメの楽しさを知らない一般人に。隠れオタクは本当につらいです。


別に今日何かあったわけではありませんよ。なんとなく冒頭の脈絡からこんな話になっただけですので。


今日、「インターネットラジオカレイドスター そらとレイラのすごい○○クール2」手に入れました。これで、まだ笑っていられます。今日から時間を見つけてがんばって聞くぞ!
結局アニメオチです。だんだん、アニオタの極みに近づいているようです。