ネクタイの在り処

今朝の出来事。私は会社で着るシャツとネクタイの組合せを決めてるんですが、今日着たシャツの対となるネクタイがどうにも見当たらなかったんです。で、どこに行ったんだろうと探すこと5分。あきらめて別のネクタイを巻こうとしたときに、気がついたんです。すでに巻かれているネクタイに…。。。


キャー(怪談風)


ってな感じで、朝っぱらから盛大なボケをかましてしまいました。メガネを頭につけてメガネがないって探す人のようで、なにやら恥ずかしい。無いと思っていたネクタイがまさか既に巻かれているだなんてね。そのネクタイを探している最中に絶対に目に入ってるはずなのに、思いこみというのは恐ろしいものです。




まあ、そんな今日は、めざまし占いで最下位だったし、ちょっと凹み気味。人間関係は本当に難しいです。私のような人間にとっては特にそうなのかもしれないですね。


だれかと共存するかぎり傷つくことは確定だと思うので、なんとか一人で生きていけるだけの強い心がほしいにゃーとか思ってみたり。人間である以上は、だれかと共存せざるを得ないんでしょうけど。。。


金八先生も言っていました。「人と人の間にいるから『人間』なんだ」と。だとしたらホントに迷惑な話です。


BGM
田村ゆかり:永遠