お好み焼き

今日は朝からめちゃくちゃお好み焼きが食べたかったんです。朝起きて、「お好み焼き食べたい」と第一声を上げたくらいです。


まあ、冗談はさておき、我が家の周りにはおいしいお好み焼き屋さんってのがないので、市内に出るか、駅前に行くか…。相当迷った挙句、近所のデパートの食品売り場にお好み焼きを売ってるのを思い出し、そこに賭けてみました。


すると、「肉・玉・うどん」はあるのに、「肉・玉・そば」がなかった…。なんで、こんなにもうどんは残ってるのに…、全部そばで作ればいいじゃんと思いつつ、あきらめて帰路につきました。


そばは大好きだけど、お好み焼きにうどんって邪道な気がします。マヨネーズと同様ね☆


帰路につきつつも、デパートでお好み焼きを買える気満々だったので、すでに空腹具合が限界に。しょうがないから、コンビニ弁当ですよ…。私の、お好み焼きを返してください。


来週こそは食べに行きます。お好み焼き。


BGM
中川翔子:続く世界