おんなのこパズル

marbleさんのひだま〜ぶるを聞いてたら、「おんなのこパズル」をだんだん気に入ってきた。原曲があるということで、聞いてみるとこれがまたクリティカルヒッツ!


marbleさんのアレンジもかなり好きだけど、阿澄さんが唄う原曲もまた素晴らしい。もう、当分これだけのヘビーローテーションになりそうだ。


そういえば、「ゆめデリバリー」から「夢グライダー」まで一通り阿澄さんの唄う、ゆの曲は聞いた気がするけど、だいたい好きだったなぁ。阿澄佳奈が好きなのか、曲調が私に合うのか…。その辺は、よくわからんけど、阿澄さんがソロアルバムとかを出すときには買ってもいいかななんて思います。


今、思ったんだけど、『「おんなのこパズル」が好き』とか書いてると、知らない人が見たらなんかロリに目覚めたんじゃないかと思われそうで怖い…。


「おんなのこパズル」って言うのは曲名で、別に変な意味じゃないんだからねっ!


で、今日のBGM。さんざん言っててなんだけど、なぜかマリ姉を聴きたくなったので、18のときに聴きまくって当時のトラウマがよみがえるこの曲↓↓↓↓↓↓。


BGM
國府田マリ子:9月の夏休み


ちなみに「おんなのこパズル」じゃないのかというツッコミは受け付けません。