不幸のニュータイプじゃなかろうか…

おもしろいほど不運が重なった。ていうか、プチ不幸…。


まず、夏に向けてサマースーツを買いに某H山に行ったら、なんかオールシーズン対応の高い奴を勧められた。買い物をする時にも調子が良い日と悪い日というのが私の中にはあって、今日はかなり悪い日だったようで…。そんな日には的確な判断ができず、大抵お金を払った後に後悔するものなのですが、結局、オールシーズン対応、ベスト付きの6万円(クーポンで半額だったけど)のやつを買う羽目に。今考えても、なぜベスト付き?もっと安いものがあったのでは?そもそもデザインはあれでよかったの?サイズはきちんと確認したっけ?などなど、すでにすごく後悔しています。


買い物ネタでもうひとつ。先日傘をパクられたので、新しいものを買ったのですが、なぜか普段選ぶことのないデザイン、色の傘を手に取ってしまい…。この件に関しても絶対正常な判断能力が働いてなかったのでしょう。本当に後悔です。今さら新しいのに交換なんてできないし。


次に、会いたくない人と街でばったり遭遇。前方10m先をこちらに向かって歩いてきてたので、緊急回避で路地に逃げ込む。だけど、その道には私とその人しかいなかったので、確実に逃げたのバレバレだろうなぁ。軽くでいいから挨拶しとくべきだっただろうか…。


さらにさらに、出費ついでと前々から欲しいと思っていた衣装ケースを購入したのはいいんだけど、これが意外とでかい。40*65*24が2箱。しかも、移動手段が自転車なので、そんなでかいものを運ぶのはすごく苦労しました。その苦労が原因で、帰る途中に自転車のベルの柄が折れるし…。


あとは、いつも買ってる野菜ジュース(伊藤園:充実野菜1.5L)がどのお店にも売ってなかったり、夜ごはんにと買った総菜の唐揚げが買い物袋の中でぶちまけられ(移動中に唐揚げのパックが開封→買い物袋の中で散乱)たり、と大小さまざまな不運が1日で襲いかかったわけです。


よく考えたら、先週から傘をパクられるわ、ゴキブリが家の中で運動会してるわ、雨が降ってほしい時に雨は降らず、逆もまたそのしかりだわで、ずっと運に見放されているように思います。梅雨の到来とともに私の運気も下がっているのでしょうか…?


BGM
水樹奈々:JUMP!