タイタニック

久々に今日見た夢の話。


基本的に仕事をするという話だったんだけど、今回はスケールが違いました。お客様が金持なのか何なのかはわかりませんが、お客様の都合に合わせるため、あの沈没で有名なタイタニック号の平成復刻版に乗り込んで、世界一周に付き合いつつ外部設計を行うというもの。同行するのはリアルでも私を嫌っている上司と私の2人で…。私の運命や如何にってところで目が覚めました。現実でなくて本当に良かった。


それにしても、仕事の、しかも外部設計をするっていう夢を見るなんて…。よっぽど、今の仕事が気になっているってことなんでしょうね。タイタニックってとこ以外の、「客先」で「リアルに私を嫌っている上司」と「外部設計」をするってとこは現実なので。


世界一周はしてみたいけど、某さあやが言ってたように、「旅行はどこに行くか、じゃなくて誰と行くか」っていう台詞の意味が、よくわかった気がするそんな夢でした。


BGM
桃井はるこ:Romantic summer -momo-i version-