武道館最高でした。

会場前の武道館ってこんな感じでした。

人生初の武道館、3度目の東京。天気もなんとか持ってくれたようで、楽しく過ごすことができました。では、ちらほら昨日のことを振り返ってみようかと。


新幹線の予約をした時点では、物販の開始時刻を知らなかったので、「だいたい13時ごろに東京に着けば余裕じゃね?」って思ったのがすべての始まりでした。13時半ごろに会場に着いた時にはすでに長蛇の列ができていて、並ぶこと3時間強、開場ぎりぎりで物販の入手に成功。ペンライトなど売り切れている商品もあり、正直なめてました。武道館の規模を…。


そして、開演。あたりが暗くなったときに観た光景をたぶん忘れることはないでしょう。会場一面ピンクのライトの群れ。それはもう、王蟲が攻めてきたんじゃないかと思わせるほどの数で。今回は武道館の2階席で周りをよく見渡せたので余計にそう、思いました。綺麗で、幻想的で、本当にすごかった。「壮観」ってこういうことを言うんでしょうね。


ライブ中はとてもに楽しくて時間があっという間に過ぎていきました。今回のライブで3回目の参加だったのですが、だいぶコールもできるようになってより楽しむことができました。この喉の痛みと、右腕の筋肉痛が今回のがんばりを表しているのではないかと。


聴きたい歌も生でたくさん聴けたし、MCではすごく笑わせてもらいました。今回のライブは今まで参加したどのライブよりも印象的で、忘れることはないでしょう。ライブに参加できて本当によかったと心から思います。


BGM
田村ゆかり:Mon Cheri

CD売り切れてなくて良かった…。