ARIA最終巻

今日ARIAの最終巻を買ってきました。いろんなとこのネタばれ記事を読みまくったので、さほど驚いたり、感動したりすることはなかったけど、でも、いい話だったなと。ただ、ちょっと絵に違和感と、話の展開が駆け足で物足りなかったってのはありましたが…。


ARIAのすごいなって思えるところは、最後の最後に変化が訪れることだと。変化が訪れたからこその最終回だったんだろうけど…。その当たり前の変化がリアルに感じられて、共感せずにはいられませんでした。あまり書くとネタばれになったらいけないのでこの辺で。


「鏡」、「クローバー」をはじめ、たくさんの名言を心に残してくれたARIAに感謝とお疲れ様を。


BGM
牧野由依ウンディーネ