黄昏の姫君 アニメ編

ARIAのアニメ化は絶対成功だと思う。今回の話は、原作でかなり印象的だった「黄昏の姫君」の回でした。原作そのままで本当にいい話。でも、アニメだからこそ良かったと思える場所がありました。それは、涼さんことアリス役広橋涼さんの歌です。


多くの声優さんの歌を聴いてきた中で、これは主観ですが、涼さんは歌が巧い方ではないという印象でした。ですが、今回の「舟謳」はすごく綺麗で、涙が出てきたほど良かったです。あまり歌が得意でないアリスが、それでも一生懸命歌うシーンと涼さんの歌声がシンクロしていて。この涼さんの歌が入るならサントラを買おうと思います。


BGM
牧野由依ユーフォリア