Darling

堀江由衣さんのアルバム「Darling」をか


…りました。


今回のアルバムで好きなのは「Little Honey Bee」と「ずっと」です。


「Little Honey Bee」は言わずもがな浅野真澄さんの作詞。なんとも浅野ワールド全開な感じ。個人的には「シマシマおしりには 君まもる針ひとつ」ってところが浅野さんっぽいなって感じました。「みつばち」を題材にしたかわいい歌詞に、ポップなメロディが重なって、堀江さんが歌いあげるみたいな。いやぁ、かなり好きですね。


「ずっと」は視聴した中で一番好きだった曲。疾走感のあるサビがなんとも。「そうよ!」ってとこのメロディがすごく好きです。で、作曲されたのは、大川茂伸さん。今まで、大川さんが作曲された曲で嫌いだった歌はないのです。私にとって鉄板なんです。浅野さんのアルバムに始まり、Aice5の「Get Back」、「Re:MEMBER」などなど。毎回とても素晴らしい曲を作られる人です。


BGM
喜多村英梨の超ラジ!