三連休という名の四連休 -初日-

昨日、上司から有休を使っていいよと言われた。遠まわしに言っているが、つまりは「休め」と言われたようなものだ。先月、先々月と少し働きすぎたらしい。来週は来週で休んでいる暇もないが、後半に休むよりかは前半に休んだほうがいいと思い、この三連休にくっつけてみたといわけ。


とにかく、四連休もあればどこかに行けばいいものの、どこに行く気にもならず。でも、このままでは病んでしまいそうだ。三連休でも持て余しそうだったのに、四連休なんて耐えられそうにありません。


というわけで、無理やり買い物に行ってみたものの、くだらないものを買ってしまって…。かなりショックでした。現時点で、ほしいものはなくて、衝動買いをしそうになってもこれはいらないだろと買わずにいたら、何かを買いたい衝動だけがたまってしまって、最終的に要らないものを…。というわけ。こんなことなら、普通に最初の衝動を抑えなければよかったよ。


BGM
なし