三連休初日

三連休の初日はまず髪を切りに行きました。そこで、いつもの通り音楽の話をしていると話題は、アニソン、声優の歌についてに。心の中では「キタ━(゚∀゚)━!!!!!」って感じだったけど、相手は一般人(実は陰では…?)なので軽くとぼけたあとそれでも否定的ではないですよ的な話に持っていった。馴れたものだ。でも、本当は「田村ゆかりのライブに行ったよー!」とか「水樹奈々っていい歌唄うよね。」とか話をしたかった…。


で、帰りがけに前に約束したアヴリルのCDを借りた。ケースが割れないようにタオルにまで包んで持って帰ったのに、結局割れていた。ふた(?)の連結部分の根元が割れていたのだが、これって普通に持ち運んでて割れるものだろうかとも思ったが、一応、次回謝っておこうかと。蓋が抵抗もなくポロって落ちた時は、Σ(・.・)って感じだったけど。


そのあとは一路母校へ。ゼミ室が新しい棟へ引っ越ししていた。超、新築のにおい。そして私が所属していたころの部屋より3倍は広かった。とはいっても、他のゼミとの相部屋らしいのだが。先生と少し話をして昼ごはんを御馳走になった。ラッキーでした。


昼ごはんを食べた後は、会社によって少し仕事をしたり、衝動買いをしようと思ってたけどめんどくさくなったので直帰したりして今に至るんだけど、リトルバスターズは意外とストーリーが長いとだけ言っておこう。夕方からやってるのに全然終わる気配なし。


BGM
Avril Lavigne:Everything Back But You