甘党

最近、自分に甘かったんじゃないかな。自分に言い分けつけて、また少しずつ会社で寝るようになってしまっていた。


どんなに自分を正当化してみても、駄目なものはやっぱり駄目なんだと思う。体質的に低血圧で、じっとしていると頭に血がのぼらずにぼーっとしてくるのは仕方のないことだと思っていたけど、今日ニュースを読んでたらこのままじゃ駄目なんだってね。


バスの運転手が一瞬寝たために大きな事故を起こしたそうです。一瞬寝るってのは私にもよく起きる現象で、自分の力でははっきり言って抗えない。たぶん、同じ立場になってみないとわかんないだろうけど、本当に辛いものです。


でも、だからと言って、体質で眠くなるからとか、頑張って寝ないようにしていたけど気がついたら意識がなかったとか言ってみても、被害者の方々は納得するはずがない。私の仕事上、私が寝てたら誰かが命を落とすということはないだろう。だけど、もう少し克服する努力をしていこうと思った。


BGM
Aice5:ふりふり