何を書こう

さっきまでちょろっと日記書いてたんだけど、読み返してみると実名でいろいろ書いてたので削除しました。今朝からそのネタを書こうとしてただけに、ねぇ…。


まあ、簡単に書くと、テレビでまたアニメに対して偏見的な発言があったんです。偏見はいけないって言うのに自分の主観でさらりとアニメに対して偏見を言う。そのことに対して、そうやってアニメ好きの地位はどんどん低くなっていくんだねぇ。とか思いました。


そして、アニメに対して理解できないのも痛いほど良くわかるけど、テレビでそんな発言をするなら、せめて私レベルにはアニメを見て、製作サイドのことも少しは理解したうえで言ってほしいね。そしたらアニメという括りで良し悪しの判断はつけれないはず。これは良かった、あれは悪かったって思うだろうからね。


せめてアニメが好きだって胸を張って言える世の中になってほしいものです。無理か…。


BGM
JanneDaArcツメタイカゲロウ