静かな朝

今朝、いつもどおり出勤するとそれはそれはしずかなものだった。世間はおやすみムードだったのでいつもとは違う朝を見ることができてなんとなくおもしろかった。

さて、世の中、見てみぬふりをした方がいい時だってある。今がまさにそう。普段あけないキッチンの引き出しを開けるととある昆虫(害虫?)の死体が転がっていた。しかも2匹。さらにしかも完全体で。私は、見てみぬふりをキメることにして、そっと引き出しを閉めました。いつか掃除をすることになるだろうけど今はいいや。引き出しさえあけなければ気にならないし。

BGM
高橋直純明日の記憶
無料配信をリピートしてしまうくらいいい曲。あのアーサーを演じているとは思えないくらいのかっこよさ。