自己完結

こないだの月曜に起きた事件に一応の完結を迎えることができた。友人や大学の先生にまで愚痴を聞いてもらい、これからどうするのかが決まっただけだけど。

だからこその『自己完結』。今がスタートライン。今から変わっていけるかが鍵となってくる。とりあえず、態度を改めてみて、そして逃げない方向で進んでいこうと思う。

この事件は前向きに考えてみると自分の欠点と今の評価を盗み見ることができたのだからラッキーな事件だったのかも知れない。そして、この事件に関して私の愚痴を聞いてくれたみんなに、この場を借りて改めてお礼を言いたい。ありがとね。

さて、今日は午後から上記のように人生相談をしていたわけだが、午前中はもうひとつの気がかりな案件だった「Aice5のニューシングルを手に入れる」を実行していた。

無事、限定版を手に入れることができた。この1週間気が気ではなかったからね。買った直後は8割の喜びと2割の後悔が混じった気持ちだった。Aice5(主に浅野真澄)ファンとしての私と、それでいいのか?と自問自答する私とが激しくせめぎ合って、1度で2度おいしいそんな感覚。この気持ちは文章ではなんとも表現が難しいものだね。

とにかく、買えてよかった…のかな?予約までしたんだから、絶対いい買い物だった…んでしょう。そうだ、間違いない。そう思うことにします。

そして、もうひとつ。もうあきらめていた、「半分の月がのぼる空」のドラマCDが店に並んでいた。買うことを3秒で緊急脳内議会に可決させて、気づけばレジに持っていってました。

これもちょっと後悔してるんだけどね。今月頭に、このCDをあきらめて服を買ったので、結局CDまでゲットしてしまうのはどんなもんかと。「でも、最近残業多いしOKでしょ」ってことで買っちゃいました。でもまだ聞いてません。聞くのは明日かな…。というわけで明日は引きこもり決定。

BGM
Aice5:Love Power

家にいる間中、PVをエンドレスに流してます。さながらAice5特集をやってる店のよう。かれこれ2時間半はぶっ続けで流れてますな。このままだったら振り付け覚えてしまいそうな勢い…さすがにキモいので実際に踊ったりはしませんが。