浪費

今日はまだ半日近く残っているが日記を書こうと思う。

せっかくの休みに何をしているのだろうか?昼まで寝て、そこから遅い朝ごはんを食べる。で、たまった洗濯物を片付けて、軽く掃除をする。こんなに天気がいいのに、ひたすらパジャマのままで、テレビを見るか、小説を読んでいるか。そんな私は、時間を浪費しているのだろうか?

もっと外に目を向けて、やりたいことを探してもいいけど、元来、好奇心の薄い私には何かを始める1歩が出ない。そして、ケチな性分なので自分に投資することすらできない。そうこうしている間に、日はどんどん傾き貴重な休日が失われていく。誰とも会話をすることなく。で、通帳にたまった金額を見てニヤリとするのだ。今月もお金を使わなかったから、少し貯まったぞ。と。

私もすでに24歳。なにか新しいことを始めるには遅すぎるかもしれないけど、なんでもいいから一生懸命に打ち込めるものがほしい。このままだったら、きっとダメになっていくんだろうな。と、ちょっと焦っていたり、いなかったり。

BGM
なし。