今日は朝から悪夢を見た。高校のときにはぶられた瞬間の再放送。目覚めた瞬間に世界中が敵になったかのような焦燥感。そんなこんなで朝からテンション最悪だし、最近残業が多くて精神的にも、肉体的にも疲れていたからだと思う。そうだと思いたい。

だって、人間だれしも疲れていたら誰かに寄りかかりたくなるじゃない?心の癒しを求めるじゃない?それは、のどが渇いたら水を飲み、お腹が空いたらご飯を食べる。それと同じこと。だから、今日の行いは魔が差しただけであって、常日頃から通っているわけではない。否、断じて否!である。

という言い訳を前提に、今日の日記、始まります。
気が付くとメイドさんが経営するマッサージ屋にいた。なんであの入り口を開けてしまったんだろう。気が付くと椅子に座っていて…なんか、よく思い出せません。まるで夢でも見ていたかのような現実感の無さ。

それにしても、自分の会話能力の低さが思ったよりひどくて笑えました。恥ずかしくて話せなかったとかいうシャイな感じじゃなくて、まったく知らない人だと言葉が浮かばない病気って感じですね。これも、高校のころのトラウマかよ…。いい加減直さないとなぁ。

BGM
田村ゆかり:picnic