音楽

昨日、会社の人と音楽の話をしていたので、今日は無性に音楽系のことをしたくなった。まず、朝起きてギターをちょろっと弾いた。全盛だったころの腕と比べてかなり下手になっているのでびっくり。昔はこの曲弾けたのにとかね。思ってしまいました。そして、1時間そこそこしかやってないのに指先が痛い。弦を押さえる感覚は頭が覚えているのに、その技術に体が適応してないという、なんとも不思議な感覚。何年ギター弾いてないんだってやつです。


で、昼から大量のCDを借りに行きました。今回の目玉はclassの「夏の日の1993」。よくカラオケに行ってた仲間が歌ってたんだけど、最近無性に聞きたかったので、つい借りてしまいました。「1993〜♪」ってとこが好き。英語なとこがなんとも言えません。


そして、ELTの「スイミー」。これを聞きたいがために、最新のアルバムまで借りてしまいました。『ELT = 静かな曲』なイメージなだけにテンポがいいこの曲は、最近の中で一番好きです。昔のELTみたいな感じで。持田さんの歌声が好きだからどんな歌でも好きなことは好きなのですが。ELTのライブには行ってみたいなぁ。


ライブに行ってみたい順番的に、1.Aice5、2.JanneDaArc、3.ELTってとこでしょうか。1位が声優ユニットってとこがなんとも私らしいですけどね。ここは、尊敬している浅野真澄さんを一目見たいのでしょうがないところ。残りの2組は単純に、彼らの音楽が好きなだけです。


あとは、蛇足的になるけど、いろいろ最近のCDを借りました。しめて1090円也。借りる期間が「当日」にも関わらず1000円を超えるといっぱい借りた気分になります。


BGM
class:夏の日の1993