土曜=買い物の日

今日も土曜ということで買い物に行ってきました。この時期に自転車で移動するのはちょっときつい。店に着くころには満身創痍だったし。でも、冬よりまし。私は夏派。蝉は嫌いですが。


で、今日は70%Offだったのでシャツを2着買った。2着も買った。大学のころでは考えられない買い方。70%OFFで約4000円。4000円ちょっと高くない?でも、元の値段だといくらになる?12000円くらい?元値も高くない?こんな面積が少ない半袖で1着6000円?そんな風に感じる私は貧乏性なんでしょうか。


そして、kiyoさんのブログで紹介されていた「kaede:ランドマーク」を聞いてみた。確かにいい曲。なんか最近聞いてるジャンルとは違う感じだから少々戸惑ったけど。声優さん以外の人のアルバムを買うのはいつ振り?1年ぶり?もう、そんなになるかね?


おかげで少し昔の自分に戻れた気がします。こっちの世界に足を突っ込む前の自分に。でも、よく考えたら『少し』じゃないね。どっぷり浸かって7年目だもんね。今じゃ、無しでは生きられない気もしますが、少しずつ抜けていきたくなってきました。昨年度の目標にマニ卒業を掲げたものの、結局しなかったからね。できなかったんじゃないんです、しなかったんです。する必要も感じなかったから、すると言ってもその覚悟がなかった。『全部辞める』ことは難しいですよね。


話はそれましたが、そんなわけで、いろんな音楽を聴いていこうと思いました。


BGM
田村ゆかり:大好きと涙

結局声優さんの歌聞いてます。でも、上手だと思うんだよね。なんでだろ?