ワースト・せきしきめいかいは

週末星占いで最下位だった。まさにそのとおり。いろいろショックだった。


1:自転車のカサ差し運転禁止
雨の日、どうやって会社に行けば…?おばさんの使っている、手を使わなくてもカサをさせる『アレ』を買いに行かないといけないのかな。


これは、自転車乗る人はみんなそうだろうけど、もっと楽なものだと思っていた。まさか、あんなに厳しい罰則があるなんて。もし、捕まったら、公務執行妨害にならない程度に警察に喰いついてみようと思う。警察官個人に文句を言ってもどうしようもないけど。それを改めて知ったショックがまず1つ。


2:眼鏡忘れる
母校の友人のゼミ室のパソの上に忘れてきた。最近の私はうっかりさん属性です。もう、なにをしているのか?きっと春のせいだと思いますが。このままだと大変な失敗をしてしまいそうです。その前にこのうっかりさんをどっかにやらなければ。これで2つ目。


3:お気にの…
私の今年2月の日記によく登場したメイド喫茶が……つぶれてた。最後に行ったのはいつだったかな?もう忘却の彼方だけど、気に入っていた店がつぶれるのは、どんな店であれ寂しいものがあります。これは、いい加減マニを卒業しろとの天の思し召しなのか。確かに、マニいことをするのは負い目があるので辞めれるものなら辞めたいのですが、辞められない止まらない病気なのでどうしようもなく。まあ、この店で飲んだ紅茶おいしゅうございました。で、3つ目。


4:消えた網戸
私が帰宅し窓を開けると、いつも網戸越しに見える景色が、今日に限って鮮明に映し出された。今、私のアパートは塗装工事中なので、その工事の人が逆側に押しのけたのかなと思い逆側をあけても、視界がくっきり・・・


一瞬、なにが起こったのかわからなくて自失をしましたが今度は窓の下を見るとそこには、愛しの網戸が寂しく横たわっていた。おいっ!ふざけるな!工事のおっさん。外したならもとに戻しておけ!あまりにも腹がたったので、初めて管理人のとこに電話して苦情を言ってやった。電話をした後に、「なんて器が小さいんだろう…俺」と思ったけど、まあ、すっきりした。網戸はめるのって意外とテクニックが必要で不器用な私にとって苦行以外の何者でもないからね。いちおう、思いつく限り4つ目。


こんな感じでショックなことが多かった。でも、よく見たら運が悪いとはちょっと違うかな。ただ、精神的ダメージが大きい出来事が起きまくるだけで。


で、ここからが今日の出来事。今日は、まず朝早く起きて病院に行った。やっぱお休みの日は人多いわ。で、その後、母校に。そうそう、その前に髪を切ったのだった。久しぶりにばっさりいってやったぜ。ああ、さっぱりした。


母校に着いたら、まず恩師に挨拶をしたね。ちょろっと愚痴を聞いてもらって、これからの方向性をアドバイスしてもらった。最近凹みがちでどこを見てあるけばいいか、わからなくなってたけど今日のアドバイスで少しは前に薦めそうな気がしてきた。まあ、とりあえずはスキルアップを目指すということで。


BGM
ARIA:#4