LastNegative

今日から、前向きに生きよう、楽観に生きようと思ったのに、さっそくネガティブになっている私。今日が最後、今日が最後です。最後にネガティブいきます。

いやあ、あれだね。まったく人と話がかみ合わないね。全部私が悪いとです。アニメを知っていることを隠すために身につけた「3会話先まで予測して話す」というダメスキルが、いらないところで発動する。「自分がこれをいうと、こんな流れになって、アニメ話に直結する」と考えてしまうことが。

これは、自分から話すときには有効なのですが、聞くときに発動すると少々ややこしい。「これを言われる。ああ、この人は最終的に、こういうことを言いたいのか。」と頭の中で変換してしまい、話が合わないのです。最初の「これを言われる」に対する答えを言えばいいものを、「最終的にこういうことを言いたい」という推測した方の答えを言うものだから、たちが悪い。いつもいつも人とすれ違ってばかりの私。

ああ、あんましネガティブにならなかったな。ていうか、書き始めから微妙にテンション高いし。それは、今、進行形で聞いているSolty Reidioのおかげ。結局、アニメに精神を安定させられてます。だって、番組内で先日亡くなったキャラの葬式をやっているのが、かなりツボだったんですもの(嬢)

もう、世の中どうでもいいよね。あとは、野となれ!山となれ!!

BGM
Solty Reidio:#17