タイガーホース(トラウマ)

トラウマって怖いね。改めて過去のトラウマにとらわれていることを実感。高校時代の悲劇ですな。もう大爆笑。それでも前向きに生きていられるのはきっと今のとこはARIAのおかげ。

で、昨日の夜はついにメイド喫茶に行ってきました。しかも単身で乗り込みました。雪の街から階段を降りて、ドアを開けるとそこは現実(リアル)に程遠い別世界。ネコミミをつけたメイドさんがお出迎えしてくれました。

「ご主人様がお帰りになりました〜」

入店とともに響く馬鹿げた定型句。客はさえない男ばかり。ああ、俺もこいつらと同類なのか・・・と、酔った勢いで入ったことをちょっと後悔。吐き気までしてくる始末。でも、ここで帰るのはもったいない、楽しもうと思い、メイドさんと少し会話をしてみることに。

たわいない会話の後、450円の紅茶を注文してみた。紅茶1杯450円。それは、ぼったくりの域ですが、昨日の私は少し飲みすぎて壊れていたので太っ腹にも払ってやることに。

紅茶に砂糖を入れてもらって、ごゆっくりと言われたのにも関わらず、ほぼ一気飲みをして、そそくさと店を出ることに。帰りにはもちろんまた定型句の

「ご主人様がお出かけになられます。いってらっしゃいませ〜」

と言ってもらって、営業スマイルを湛えるメイドさんを不覚にもかわいかったなと思ってしまう自分にがっかりですよ。あの、微笑に乾杯!

そのときは、また行こうと思ってたんですが、酔いがさめたら、恐ろしくて行けないなと思いました。

今日はレジェンディアを一気に最後までクリアしてやろうと、がんばってみました。おかげで無事クリア。レジェンディアは私の中で名作 of the year(6号)になりました。涙なしではできないゲームNo.1です。最後の最後まで恥ずかしいセリフ満載でしたしね。もう超いい話すぎ。

セネル「行くぞ!俺たちの未来へ!」

全員「おお〜!」

私「恥ずかしいセリフ禁止!(泣)」

って感じでした。キャラクエが本編なんではないかと言えるくらい内容があったように思います。話のまとめ方もうまかったように思いますし。そもそもメインよりキャラクエの方が時間がかかりました。

最後に。メイド喫茶に行ったときに酔っていた理由にはあえてふれません。そこで、トラウマを感じたことは間違いなしですがね。

BGM
YeLLOW Generation:Dual