A silly girl (尻軽)

女性に腹が立ったときに使ってみよう。「silly girl」(馬鹿な女の子という意味)発音は「シリーガール」。国際的な侮辱語だということを覚えて起きましょう。日本人に使ったら「尻軽」と聞こえるらしい。以上、今日のソルティネタでした。


さて、今日はお叱りを受けました。学生気分が抜けてないと。中学にあがったときは、「小学生気分が抜けてない」と言われ、高校にあがったときは「中学気分が抜けてない」と言われ、大学にあがったときは「高校生気分が抜けてない」と言われました。


やはり、段階がひとつあがるごとに求められるものが違うということなのでしょうね。その求められているものに対する認識の甘さに誰しもが言われる言葉だと。


この言葉がでてきたということは、そろそろ社会人だということを意識しろと言われていることと同義なので、明日から今まで以上にがんばりますよ。どうせなら早く認めてほしいしね。


周りを見てて、思うことは仕事ができるだけでは認められないということ。私にはその認められるための何かが明らかに足りてないように思いますが。まあとにかく、明日からがんばっていきまっしょいっ!


BGM
sophia:-僕はここにいる-

クール2のイベントで池Pが歌ったらしいね。聞いてみたかったな〜。
この歌は、歌い終わった後の酸欠感とても気持ちいい歌。なので、あまり歌いすぎると、あまりの気持ちよさにそのまま、天に召されてしまうやも・・・