明日はきっと今日より・・・

15cm級・・・

今日は、家に帰りふと後ろを振り返ると全長15cm級の蜘蛛が出現。完全なバックアタックでした。急いで体勢を整え、左手に空のゴミ箱、右手にファブリーズと完全な捕獲装備に換装しました。

ヤツの出現ポイントは押入れの中。ゴミ箱での捕獲を試みるも押入れ外に逃がしてしまいそこからフィールドが部屋全体に移りました。巧みに天井側の隅に逃げるヤツをファブリーズでけん制し、なんとかこちらの射程内に誘導しゴミ箱で捕獲完了。

そこからが第2R。ゴミ箱に壁でふたをしている状況なので動かすわけにはいきません。まあ改めて紙をはさみ完全密封してみたんですが。その後ゴミ箱ごと外に出してふたを取って放置しました。が、ヤツはゴミ箱の中が気に入ったのかなかなか出てこな遠くから棒でたたいてようやく排除に成功したわけであります。

いやあ、疲れました。