泣きっ面に蜂メソッド

3日連続で日記を書くのは今年初です。


そんなことはさておき。。。


年に何回か、悪いことに悪いことが重なる日があります。それを「泣きっ面に蜂メソッド」って今、名付けたんですが、久々にソレがやってきまして。。。


思えば昨日、キーホルダー代わりに使っていたストラップの紐が切れたことから全てが始まったような気がします。まあ、そんなこんなで他にもいろいろありまして、頭の中が混乱してるというのに、「今日」ですよ。


なんで、会社の入室カードが使えなくなるんでしょう。いわゆる磁気を使った非接触型なんですけど、それが表からかざしても、裏からかざしても、うんともすんとも言わない。おかげで締め出し状態ですよ。そして、そんな状況になったのも社員の中で私一人なので、明日は上司に嫌味を言われるんだろうなぁと。


てな感じで、「泣きっ面に蜂メソッド」は1週間くらい続いたりするんで、ちょっと気が重いですね。明日はいいことがありますように。


BGM
田村ゆかり:Tiny Rainbow