もう、だめかもしらん。

僕はこの通りオタクです。しかも、隠れオタクです。会社ではばれてないつもりなんです。


なので、一般人と飲んだりするんです。でも、正直おもしろくないんです。今日も顔は笑ってたけど、心は笑っていなかったと思います。


車の話をされても、ふーんって感じだし、彼女とどっかに行ったとか言う話なんかもっと興味がありません。


それは、心の底から興味がないのか、「べ、別に悔しくなんかないんだからねっ!」と強がっているのか自分でも段々分らなくなってきましたが…。


そんなことより、広島では今晩放送される「けいおん!」の続きや、来週末に開催される姫こと声優の田村ゆかりさんのFCイベントの方が楽しみだし、興味があります。


で、結局は、みんなと同じものを好きになれず、みんなと違うものが好きと言うことに孤独感を感じてるのかもって思います。



今年で27歳。このままオタクで居続けるのか、それともすっぱりやめるか。


一般人と飲むとどうしても、オタクである自分に引け目を感じてしまうんです。まあ、オタクであることはやめられそうにありませんけど。。。



独りは嫌なのに、独りになりたいようなそんな感覚です。なんか、やっぱり大多数の人間とは考え方がずれてるんだろうなって。