切符無くなっちゃったよ事件

今日は、さくにゃんこと野川さくらさんのライブに行ってきました。いやぁ、楽しかったです。


だけど、帰りの新大阪駅で事件が…。


改札を通り抜ける時に、電光掲示板を見るとあと1分で新幹線が発車するというじゃありませんか。そりゃもう、急ぎましたとも、改札を抜けた後は猛ダッシュしましたさ。


結局、間に合わなかったので、予定通りの新幹線に乗ろうとした時、手に持っていたと思っていた、切符がなくなっていることに気付く。財布を探す、無い。ポケットを探す、無い。鞄を探す、無い。


しょうがないので、駅員さんに聞いてみるも、無い。道行く人に聞いても、無い。


結局、構内の窓口で、買い直しました。ていうか、この日ほど、余分にお金を持っていてよかったと思ったことはなかったです。


で、自由席の列に並んでたんですが、あきらめきれずもう一度、財布の中を隅から隅へとくまなくチェックすると、なんと、普段使っていない財布のポケットから、2枚の切符が…。


ああ、良かったと思うと同時にかなりの脱力。。。


自分の馬鹿さ加減に腹も立つし、焦っちゃだめだという教訓を得ました。地元の駅の改札で払い戻して、一件落着。


当分、新幹線には乗りたくありません…。


BGM
野川さくら:SAKURAマジック 〜しあわせになろう〜